4.CONTENTS

【FILM LOVERS PROJECT No.1】みんなで写真店リストを作ろう!

こんにちは、発足人のさぁやです!

突然ですが、
FILM LOVERSのみなさんとつくり上げる企画、
FILM LOVERS PROJECTの第一弾としまして、

みんなのオススメ写真店リストの作成を掲げたいと思います。

【FILM LOVERS PROJECT No.1】
 みんなのオススメ写真店リストを作ろう!

<目的>
 ・地域ごとにまとめて全国各地の写真店の情報を共有し、写真店を利用しやすくする
 ・自分が知らなかった写真店、サービスを知る
 ・FILM LOVERSのみなさんと写真店がつながるきっかけを作る

<方法>
 ・オススメ写真店、地域、オススメポイントを
  このブログのコメント、Twitter内Facebookページ内
      メールに送ってください。
 ・オススメは、写真店でもレンタル暗室でも郵送受付のお店でも可です。
  普段ご利用されているところやオススメしたいところを教えて下さい。
 ・私がオススメされたお店にHPのリンク許可をいただきます。
 ・許可されたらリストに追加します。

*リストに追加した際、オススメした方のお名前は記載しません。

****************************

先週末に、みなさんにオススメ写真店を教えて下さい!
と意見を募集したところ、
少しずつですが何名かのFILM LOVERSの方から
オススメ写真店の名前があがってきました。

オススメされた写真店には
HPのリンクの許可をいただくために連絡をしているのですが、
快く受け入れてくださるお店ばかりでした。

中にはこのブログのリンクも貼っていただけるとのお言葉もいただいています。
(また後日お知らせしますね!)
そのやりとりの中で、
時間がかかってもこのリストをみんなで作りたいという思いが強くなりました。

ちょっとだけ想像してみてください。

そもそも、今フィルムの現像をできる写真店はどれだけあるのでしょう。
フィルムの現像を続けたいけど、
やめざるをえなかった写真店はどれだけあるのでしょう。
今フィルムの現像を続けてる写真店はどれだけ大変なのでしょう。
あと5年後、10年後、どれだけの写真店が残っているでしょう。

写真屋さんだけに必死な思いをさせるのではなく、
私たちも動き出しませんか?

雑誌に載ってない、テレビにも出てないけど、
それでも写真への思いがあるお店、たくさんあるんじゃないでしょうか。
表に出てきてなくてもいいお店、たくさんあるんじゃないでしょうか。
そういうところを、私も知りたいし、みんなにも知ってほしいのです。

どんなに小さなお店でも、全国どこのお店でも、みんなきっと必死です。
FILM LOVERSのみなさんで応援していきませんか?

はじめに立ち上げたときの記事にも書きましたが、
私ひとりではこのプロジェクトはできません。
みなさんの、協力が必要です。

「自分に何かできることはないか」と思っていただけた方、
私のこの拙い思いのほんの少しの部分でも共感していただけた方、
どうかみなさんの声をきかせてください。
みんなでやればできるという可能性を信じたいです。

今は見えなくても何か大きなことにつながり、
次なるプロジェクトも企画できるかもしれません。
長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です