6.行ってきたよレポート

山本写真機店さんに行ってきました!

おすすめ写真店リストを作っている私が、
おすすめ写真店に行かずしてどうする、というわけで、
実際に行ってきました。
去年からちまちま周っているので時差がありますが…。
ゆるいレポートですが雰囲気だけでも伝われば嬉しく思います。

まずは、山口県の山本写真機店さんです!


はい、着きましたー、JR宇部線「宇部新川」駅です。
改札を出て、駅のロータリーからお店がもう見えます。


ロータリーからの景色。
左側の、白い建物が山本写真機店さんです。
駅の近くには商店街もあって、写真を撮り歩くにはとても雰囲気のある
スポットだったのですが、今回は時間の関係で見送りました…。


お店の前には駐車場もありました。(4台くらい?)
さて、早速中へ入りましょう。


このときはストラップのイベントが開催されていました。
「アルバム部」という活動もあるそうで、
いろんなアルバムが置かれていました。


スクラップに使えそうな紙雑貨も可愛い物がたくさん。
どれにするか悩んでるうちに時間が経ちます。


フィルムもずらり。
中古カメラ、デジタルカメラ、カメラバッグもありました。


そして、こちらが山本陽介さん。(笑)
こんな顔してますが、フィルムについて語りだすと
何時間あっても足りないくらい、とてつもなく熱いお方です。
時間があれば、色味や明るさの好みなどを聞きながら、
一緒にプリント作業をしてくださいます。
おすすめコメントにもあるように、本当にとにかくプリントがきれい。
あれ?私こんなに上手に撮れるんだっけ…?と思うほど。
ぜひ一度利用して実際に体験していただきたいです。
お店のHPのサンプル写真や、
山本さんのtumblrは見るときゅんとしてしまいます。
そちらもぜひチェックしてみてください。

<店舗情報>

山本写真機店  ★レンタル暗室
店長のフィルムに対する愛情がすごい。とにかくプリントがきれい。
ワークショップや写真教室でいろいろ学べる、友達もできる。
最近リニューアルオープンし、店内や取扱商品にこだわりが見られる。
スタジオやギャラリー、暗室もある。
(フィルム有/ギャラリー有/中古カメラ有/レンタル暗室有/郵送プリント可)
最寄り駅:JR宇部線「宇部新川」駅
 住所      :山口県宇部市中央町1-9-15
   電話  :0836-31-5005
   定休日   :第1・第3日曜日
 営業時間:9:00~19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です