2.主催イベント&WS3.FILM LOVERS×NADAR フィルム写真月間

フィルムカメラとおさんぽ♪at 洗足池公園レポート

FILM LOVERS × NADAR フィルム写真月間 に向けた
フライング企画その2!として
「フィルムカメラとおさんぽ♪at 洗足池公園」を開催しました。
暑さが本格的になる前のちょっと早い時間に集合して
のんびりおさんぽしながら写真を撮りました。

洗足池公園は
東急池上線「洗足池」駅の目の前にある
広い池のある公園です。
今の季節は緑がとてもきれい。
自己紹介をちょっとして、
早速写真を撮り始めます。

てくてく歩いていると、
橋があったのでそこで集合写真。

ノリノリ。(笑)
ここの5人、数分前に初めまして~ってしたばっかりです。
今日はこんな感じです(笑)

IMG_4846.JPG

ついでにカメラも集合写真♪
偶然なのですが一眼レフカメラばかりでした。
カメラの持ち方もそれぞれで面白い。

洗足池公園は鯉や亀、鴨などもいます。
セミの抜け殻もありました。…たくさん。
気温が上がってきたので、
公園でのおさんぽは1時間くらいでおしまい。

戸越銀座に向かい、ちょっとお茶して涼んだあと、
フォトカノンさんに現像とプリントをお願いして、
みんなでごはんを食べながらおしゃべり。
フィルム写真を始めたきっかけや、好きな写真家さんのこと、
他の都道府県の写真活動やお店について、など
たくさんの話題がでました。

IMG_4850.JPG

プリントが仕上がったら、
みんなで写真を見せ合いっこ。
見ながら自然に顔が笑っちゃったり、
思わず声が出ちゃったり、
その反応が嬉しかったり。
撮ってる間も楽しいけど、
やっぱりこの時間もすごく楽しい。

IMG_4851.JPG

お気に入りの1枚をそれぞれ選んで、
お気に入りポイントを発表して、今日はおしまい。
楽しかったー!

当たり前のことなのですが、
参加する人が違えば、
その日の雰囲気も
撮られる写真も
出る話題も違うので、
今ここで感じている楽しい時間というのは
ここにしかないんだな、と思うと
よりみんなと撮った写真が大事なものになる気がします。

参加いただいたみなさま、
そしてプリントをしてくださったフォトカノンさん、
楽しい1日をありがとうございました♪

FILM LOVERS × NADAR フィルム写真月間
フィルム別フォトアルバム参加者募集中♪

次の写真を撮りに行く企画は、
9月に行われる「フィルム写真月間」の
期間中に開催しようと思っています。
また決まり次第ブログでお知らせしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です