3.FILM LOVERS×NADAR フィルム写真月間

写真展「DAYS」終了しました。

FILM LOVERS × NADAR フィルム写真月間
前半の写真展「DAYS」が終了しました。
その様子を写真を含めちょこちょこ綴ります。

まずは、入り口を入ったところ。
みんなのLサイズの写真で「DAYS」の文字を作りました。
奥にいるのはNADARの代表、林さん。

入った正面の壁にはカメラの形に展示。
この「DAYS」と「カメラ」は
かなり苦戦して搬入した分思い入れが強いです。

搬入の前に林さんと早苗さんがわかりやすいように
目印と作品の並び順を決めてくださいました。

搬入の仕方を伝授してもらいます。
「ここに釘を打ちますっ。」
早苗さんかっこいい。

協力しながらみんなで壁に釘打ち。
できたら作品をかけていきます。



そして、みんなの作品が壁にずらり。



飾るときは時間がかかるのに、
飾り終わって作品を外すのはあっというま。

あっというまに白壁に。

今回は六切りワイドの木製パネルで1人1枚の展示でした。
フィルムで撮り始めて
あまり時間の経っていない方たちの写真展。
今回の展示が初めてという方もいらっしゃいました。
どれも思いがこもっていて
しっかり存在感のある作品たちが並びました。
フィルムをはじめたきっかけの思いや、
展示されている写真への思いもじんわり響いて
私もハッとさせられることが多かったです。

参加いただいたみなさん、
そして見に来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
これからも大切な「DAYS」を
積み重ねていきましょう。

さて、後半の「LIFE」が今日から始まりました。
前半の「DAYS」とは
ガラリと雰囲気の違った写真展になっています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

FILM LOVERS × NADAR フィルム写真月間
写真展「LIFE」
2015年9月15日(火)~9月27日(日)
12:00~19:00 *月曜休廊、最終日16:00まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です