2.主催イベント&WS3.FILM LOVERS×NADAR フィルム写真月間

フィルムカメラとおさんぽ♪at 横浜レポート

FILM LOVERS × NADAR
フィルム写真月間関連イベント③
フィルムカメラとおさんぽ♪at 横浜

9月19日(土)、
ちょっと晴れ過ぎなんじゃない?って
思うくらいの(笑)ぴっかぴかのお天気の日。
横浜のみなとみらい付近を
フィルムカメラで撮りながら
おさんぽしてきました♪

これまで何度も参加型のイベントを
やってきましたが、
何と!全員女性なのはこのときが初!
ますます私がゆるくなり(笑)
まーったり自己紹介して、おさんぽ開始~♪

フィルム詰め詰め…。

他の人のカメラを見せてもらえるのも
なかなか貴重な機会。
ちょっと見せて下さい~~~!
どうぞどうぞ~~♪
おおおお~~…。

ゆるゆる歩いて、コスモワールド(遊園地)の中も
撮ろうかな~と思ってたら、


(この時点で10:35でした)
というわけで、ここはこのままスルー。
ワールドポーターズの前から
赤レンガ倉庫のほうへ。

とにかく日差しが強かったのですが、
海沿いは風があって気持ちよかったです。

象の鼻パークへ向かい、
カフェでちょっと休憩。
アイス日和でした!

恒例のカメラの集合写真もここで。

汗がひいたところで
学芸大学駅まで移動。
monogramさんに現像とプリントをお願いし、
お昼ごはんを食べながらおしゃべり。
みんなちょっとずつ悩んでることとか
壁にぶつかってることとかがあって
おしゃべりする時間も大事。
大体みんな考え過ぎなので、
話すことでラクになるみたいです。
現像があがってくる頃にはスッキリ(笑)

で、スッキリしたところで
出来上がったプリントとご対面。

このときのにやにやしちゃう感じが
私はとても好きです。
みんなで見せ合いっこしたあと、
お気に入りの1枚を選んで終了です~!

晴れてたので明るく撮れすぎていたり、
フィルム装填ミスのハプニングもあったり…
私も反省点をいくつか残しつつ
でもとても楽しく写真を撮ることができました!

フィルム写真月間に絡めて
フライング企画も含め
みんなで写真を撮る企画を3回行いました。
関東で行うのは初めてだったので
不安なこともたくさんあったのですが、
やっぱりね、みんなで撮るの、楽しいね(笑)
一番楽しんでるのは私なんじゃないかな?と
思ってしまうくらいです。
でもそれでいいんだと思います(*´ェ`*)

また、どこかで、
企画できたらいいな♪と思いつつ
今のところ次回は未定です。
リクエストがたくさんあればやります。(笑)

参加いただいたみなさま、
そしてプリントを仕上げてくださったmonogramさん、
最高に楽しい一日をありがとうございました♪

さあ、これで
フィルム写真月間のレポートは
おしまい。

次回は明日、
フィルム写真月間を駆け抜けてみて
思ったことや感じたことについて
総まとめの記事をアップして締めくくろうと思います。
お付き合いいただければ嬉しいです♪
よろしくどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です