6.行ってきたよレポート

SX-70 by SWEETROADさんに行ってきました。

【SX-70 by SWEETROADさんは2017年4月で閉店されました】
ぱたっと止まってしまった行ってきましたレポート。
気まぐれで再開!

今回は神奈川県川崎市にある中古カメラ屋さん、
SX-70 by SWEETROADさんに
行ってきました、レポートです。

さて、まずJR東海道線、京浜東北線、南武線で
「川崎」駅まで揺られます。

左右に通路が広がってますので左に曲がります。
ラゾーナ川崎という大きな
ショッピングモールがある方です。

てくてく歩くとラゾーナ川崎に入る直前に、
エスカレーターと階段があります。
下へおりていきましょう。

広い道にでます。そのまま真っすぐ行きましょう。
ひたすら真っすぐです。
え、いつまでこのまま歩いていけばいいの?
って不安になるころ、

ひょっこり現れます、SWEET ROADさん。
こちらの正面のお店は時計屋さんです。
カメラ屋さんはこの右側の通路の奥です。

こちらがSX-70 by SWEETROADさん。
川崎駅から徒歩5分くらいです。

中に入ると…たくさんのカメラたちがお出迎え。
店内にはジュークボックスから
レコードのまろやかな音の音楽が流れています。

35mmの一眼レフから中判カメラまで。
写真に撮りきれていないコーナーもあるので
ちょっとコアなカメラたちももっといます。
ひしひしとカメラたちの生命力のようなものを
感じるお店です。

お店の名前にもある「SX-70」。
ポラロイドもいろんな年代のものがずらり。
それぞれカメラの生年月日がわかっているので
タグにはカメラの誕生日も書かれています。
同じ誕生日の子がいないか
ついつい探してしまいます…。
もちろん、IMPOSSIBLEさんから出ている
ポラロイドのフィルムも売られています。
革の張替えや布の張替えなどもできます。

フィルムもちょっと変わったものが置かれています。

こちらのお店のおすすめポイントは、
カメラを購入したら3ヶ月保証がついてくるところ。
修理もお願いできるところ。
そして何よりも、
店員さんが親切に接客して下さるところ。

どんなカメラがいいのか、親身に話を聞いて
その人に合ったカメラ選びの
お手伝いをしてくれます。
もちろん使い方も教えてもらえます。
カメラ選びに慣れてない方や
どんなカメラがあるのか覗いてみたい方は
スタッフの方とおしゃべりするだけでも
楽しい時間を過ごせるのではないかと思います。
私はおしゃべりするために
お店に行くこともあります(笑)
撮影会やイベントもたくさん企画されているので、
気になっているカメラがある方や
一度は使ってみたいカメラがある方はぜひ
HPやブログをこまめにチェックしてみてくださいね♪

店長の平林さん(左)。会う度に
「あれ?さぁやさんまた小さくなりました?」
って言われます。
小さくなってないですー!もともとですー!
写真を撮ってくださったのはスタッフのモリーさん。
ありがとうございます。
スタッフさんの仲の良さと面白さは
お店のブログに溢れていますので、こちらもぜひ。
弾けていてとても素敵です。

<店舗情報>
SX-70 by SWEETROAD
最寄り駅:JR「川崎」駅
(東海道線、京浜東北線、南武線)
住所  :神奈川県川崎市御幸区南幸町2-21
シノックスプラザ102
電話  :044-542-4029
定休日 :月曜(祝日を除く)
営業時間:11:00~20:00

————————————————————–

さて、そんなSX-70 by SWEETROADさん主催で
明日からポラロイド写真の写真展が開催されます。
その名も「ポラ&レター展」
なんと100人を超える方が参加しているとのこと。
思いの込められた写真と手紙が
並ぶのではないかと思います。
お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
展示会場は
SX-70 by SWEETROADさんではないのでご注意を。
同じ川崎駅の近くですので、
写真展とお店の両方を楽しんでくださいね。

<写真展情報>
ポラロイド写真展「ポラ&レター展」

【期間】2015年10月28日(水)~11月8日(日)
【時間】12:00~20:00 *最終日18:00まで
【場所】神奈川県川崎市御幸区大宮町1310番地
ミューザ川崎4F
シンフォニーホール音楽工房内 企画展示室
【イベント】ポラ&レター展 開催記念パーティー
11月1日(土)18:00~20:00
展示会場にて。
      どなたでも参加いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です