2.主催イベント&WS

フィルムカメラとおさんぽ♪at 大阪レポート。

新年のご挨拶がすっかり遅くなりましたが…
2016年もいろいろやっていこうと思いますので
今年もどうぞよろしくお願いします~!
熊本行ったり大阪行ったりで
「さぁやさんは今どこにいるの?」と
先日聞かれました(笑)私は東京にいます(笑)

さてさて、
年始から大阪でイベント開催してました。
1月2日に行った
「フィルムカメラとおさんぽ♪at 大阪」の
レポートです!

今回は年始だし、寒いし、
そこまで人が集まらないだろうな~
と思っていたら
あっというまに定員になったので
いつもより多めの人数での開催でした。
京都や兵庫からの参加者さんも…。

堺駅に集合して自己紹介して、
毎回恒例のカメラの集合写真、どんっ!

今回は阪堺電車に乗り、
途中下車をしながらおさんぽしようというルート。

まずはふらふら歩きながら阪堺電車の路線沿いにいきます。
途中で神社に立ち寄ったり…。

商店街をふらふらしてみたら
いきなり神社が現れたり…。

開口神社というそうです。
初詣のお客さんがたくさんいました。
集合写真ぱちり☆

電車に乗って大小路駅から綾之町駅へ移動しま~す。
たたんたたーんっ♪

綾之町は静かな時間が流れていて
のんびりゆっくり写真が撮れました。

あと商店街のすぐそこが駅で、
商店街と商店街の間に踏切があって電車が通るのです!

私はうまく撮れませんでしたが…。

線路沿いを歩きながら高須神社駅まで。
周りの街並みもいい雰囲気です。


また電車に乗って高須神社駅から大和川駅へ。

大和川駅の駅側。

反対側。うおおおおおおおおおお。まっすぐすごい。

駅の名前にもあるようにここは川が流れていて
当日は薄曇りでしたが
空が広くてとても気持ちいい場所でした。


最後にみんなでまた集合写真。
のんびりまったりおさんぽを楽しみました♪

今回は現像とプリントを当日に仕上げるのが難しかったので、
後日お気に入りのプリントとコメントをいただきました♪

【みなさんのお気に入りの1枚&コメント】

創設以来のお付き合いでしたけど、
やっと撮影でご一緒させて頂いた管理人さん。
ごく普通の方ですけど(笑)
後、どれくらいフィルムで楽しめるかは分かりませんけど、
少しでも長く皆さんにも私にも楽しみを届けてください^^


お気に入りの1枚です。


「歯をくいしばって悲しみに耐えるパンダ」
にしか見えない。


110フィルムと300円のカメラで撮ったもの。
このザラザラ感、モヤっとピント。
真似できるデジカメがあったら
お目にかかりたいものです。


手摺の実体と影絵がきれいに並んでました。


水面がキラキラしていてキレイでした。
ウキキッ♪写ルンです優秀♪

不慣れな場所での開催だったので
あわあわしながらのご案内でしたが
また関西で何かしら企画しようと思います♪
参加してくださったみなさん、ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です