2.主催イベント&WS

フィルムカメラとおさんぽ♪at 千葉レポート。

4月2日(土)、関東では桜が満開だというのに、
どーんよりした曇り空と冷たーい風の中、(笑)
「フィルムカメラとおさんぽ♪at 千葉」を開催しましたー!
いやぁ、寒かった(笑)

さて、集合は成田駅。
自己紹介のときから和やかな雰囲気♪
毎回恒例のカメラの集合写真をパシャリ。
おさんぽスタートです。

ゆるまったり。おさんぽしながらおしゃべり。

成田はうなぎが有名?のようで、
「うなりくん」というキャラクターがいました。かわいい。
あちこちからうなぎを焼くいいにおいが…。
人気のお店では大行列でした。

古い建物が通りにずらりと並んでいて、
うなぎ屋さんだけでなく、
薬屋さん、和菓子屋さん、漬物屋さんが
たくさんありました。

どーん!成田山新勝寺、おっきい!!
ここまでは下り坂、なのですが、
ここからが、石段を登り続けることになるのです…。

ちなみにこの日、私の心の中はずっと
「あぁっ…ギブミー35mm…」でした。
カメラにつけてくるレンズ間違えたー!(´;ω;`)
みなさん、もし行かれる際は広角めのレンズをオススメします…。

みんなでのおしゃべりがとても弾んで
お寺の中をけらけら笑いながら
あんまり深く考えずに歩いていたら
いきなりお店がずらりと並んだ場所に出まして。
「おおっ!何だここ!」ってみんなで我にかえる。

そして猫に群がる。(笑)

「で、ここどこ?(笑)」「あっち抜けられるんじゃない?」
てくてくてく。
猫も一緒に商店街を抜けててくてくてく。
その道の先では桜がきれいに咲いていました。

公園の中に広い池があって、
その鯉があまりにも大きかったので
「この鯉何食べてるんだろ…」と話題に。
しばらく池の周りを撮っていたら、
なんと餌やりタイムがスタート。
すかさず許可をいただいてパチリ。

「普通に餌だったね」「うん、そりゃ大きくなるわ」


集合写真~♪

さて。結構歩いたし、寒いし、
おさんぽはこのへんまでにして、
あったかいところでおやつ食べましょう~、ということで、
あったかいおしるこをいただきました。
畳のお部屋でのんびり、止まらないおしゃべり。
今日は撮ってるよりおしゃべりの方が多いかも?(笑)と思ったけど、
ちょっとした悩みや気になってることも
ポロッと口から出て解決されたりするわけで。
おしゃべりも大事だなって改めて思いました。

おしゃべりが止まらず、
予定時刻よりも30分おしてこの日は解散♪
下見も含めて同じ場所を2往復した私は足がガクガクだったのですが
そのガクガクさを伝える写真が全然撮れていなくて悔しい!(笑)
成田駅付近を散策するときは歩きやすい靴でどうぞー!

さて、今回も参加者のみなさんより
お気に入りの1枚とコメントをいただきました♪

【みなさんのお気に入りの1枚&コメント】

「覗いてみます?」「どんなんなってんの?」


写真好きな皆様と、お喋りをしたり、
撮影しながらお散歩。
成田山の表参道にある古い建物を、
自分より年上のカメラで撮影した一枚(笑)


関心と無関心。


さて問題です。
さぁやさんはどこにいるでしょうか?

あっ…。(笑)身長的には見えてないですね(笑)

そんなこんなでとても楽しい1日でした。
参加して下さったみなさん、
ありがとうございましたー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です