2.主催イベント&WS

ポラロイドとおさんぽ♪at 昭和記念公園レポート

 

報告記事がとーっても遅くなりました。

5月に開催した「ポラロイドカメラとおさんぽ♪at 昭和記念公園」の

レポートです!!

 

GW最終日の、じわーっと暑い日。

FILM LOVERSでは初のポラロイドカメラの

企画でした。

 

今回はポラロイドカメラの中でも

BOX型と呼ばれるポラロイドカメラを使いました。

そのBOX型の中でも、形や種類が微妙に違います。

フラッシュが常にONもの、

接写でも撮れるもの、

シンプルにシャッターボタンを押せばいいもの…。

そのままカメラをお持ち帰りできる企画だったので

うーん、どれにしよう…?とそれぞれ悩んだあと

お気に入りの子を手にしました。

 

参加者のみなさんのほとんどが

ポラロイドカメラ初体験!

カメラの使い方、フィルムの説明などをして、

いざ、おさんぽしながら撮影スタート!

 

おおっ…1枚目…。

はじめはみんなおっかなびっくり。

 

ローズ味のアイスがありますよっていう噂を聞いて

ちゃっかり購入♪

感想は?

「うぅ~ん…バラ。」そりゃそうだ。笑

そのままみんなに撮られました。

 

いつもならみんなでおさんぽするのですが、

いろんなエリアがあったので一度解散して

それぞれ撮影タイム!

どんな写真を撮ってくるのかな~♪

 

ーー30分後ーー

 

さあ、みんな撮れたかなー??

木陰にブルーシートを敷いて

お菓子を広げて

ピクニック気分で見せ合いっこです♪

 

おおーっ!撮れてる!撮れてるじゃないの!

ポラロイドはその場で見られるのがとってもいいところ。

 

みんなのお気に入りの写真を順番に紹介♪

iPhoneでその場で撮ったものなので

写真のまわりに変な光が入ってしまっていますが

私の腕が悪いだけで実際にはもっときれいなんですー!

 

ポラロイドカメラのフィルムは現在

IMPOSSIBLE社というところが

頑張って改良に改良を重ねて販売をしています。

これは少し前のバージョンのフィルムなのですが

新しいフィルムはもっと色がきれいにでます。

 

BOX型のポラロイドカメラでしたら

手に入れやすいので手軽に試してみるにはいいかも?

(稼働するものがリサイクルショップにあることがしばしば)

 

気温の高い中、公園の広さもあって

いつもよりもゆるーい会でした。

参加者のみなさん、ありがとうございました!

お持ち帰りしたBOXポラたちを

また持ちだして撮ってみてくださいねー♪

楽しかったのでそのうちもう1度できたらなーと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です