2.主催イベント&WS

写ルンですとおさんぽ♪at 静岡レポート

こちらも遅くなりました!

6月に行った「写ルンですとおさんぽ♪at 静岡」の

レポートです。

 

 

梅雨入りするかしないかドキドキしながら

天気予報をみていたこの週。

静岡の天気予報は途中まで雨。

降らせるかーーーー!!!と必死になっていたら

その日の東京の朝は快晴。

勝った!!!とドヤ顔で新幹線に乗ったものの、

近づけば近づくほどお日様の元気がなくなっていき

超曇った静岡の空が私を迎えてくれました。

いや、確かに私は曇り女だけどさ、でもさ、

今日使うカメラ写ルンですなんだよ、空気読んでよ。

(天気が悪いとうまく写らない)

いいんだ、撮れてなかったら全部天気のせいにするんだ…

 

そんなことは言ってられないので

無事に開催できることに感謝しつつ

写ルンですとおさんぽ♪at 静岡がスタート!

 

まずは新静岡駅からてくてく駿府城公園のほうへ。

ここは私の通学路。懐かしい。

 

小学校だった場所。今は違う用途で使われています。

可愛かったのでみんなでパチリ。

交代でこの場所ではたくさん撮りました。

 

駿府城公園の前に弥次喜多像があるのです。

これは撮るよね。

結構イケイケな感じですが、

弥次さん喜多さんに蜘蛛の巣がはっていて

みんなで一度「ぎゃっ!!」ってなりました。

 

 

鳩を狙う。真剣。

 

男性が持つととても小さく見える写ルンです。

 

駿府城公園には有料庭園があります。

私もそこで初めて知り、

みんな入ったことがないとのことだったので

入園してみることに。

これが意外とよくて、

いくつかのエリアに分かれたテーマごとの緑がみられる場所でした。

秋には紅葉もみられるとか。

 

これ晴れてたらもっともっときれいだったんだろうなー(棒読み)

 

 

本当は商店街のほうもおさんぽするつもりだったのですが、

駿府城公園で思っていた以上に楽しんでしまい、

みんなの写ルンですのフィルムカウンターも「0」に。笑

おさんぽ終了ー♪

 

(ここまでの写真は全て写ルンですで撮影しました。)

 

大野写真研究室さんに現像とプリントをお願いして、

お昼休憩。

まったりごはんを食べたあとは

みんなで撮った写真を見せ合いっこ。

みんなのお気に入り写真たちはこちら。

 

楽しかった時間はあっというま。

参加者のみなさん、ありがとうございました!

そして現像とプリントの協力をしてくださった

大野さん、まゆみさん、ありがとうございました!

また静岡に遊びにいきますね。

 

まゆみさん(右)と店主の大野さん(左)素敵夫婦。

 

 

<こぼれ話>

お昼ごはんを食べ終わって、

そろそろだねってみんなで大野写真研究室さんに行くと

大野さんはプリンターに向かい、

まゆみさんが椅子に座っていて、

ドアのガラス部分から見てもこちらに気付かない…。

「気付かないね」「ふふふ」ってみんなでにやにやしながら

ドアをコンコンってしたら、向こう側で

「待って!そのまま!そのまま!(ドア越しなのでほぼ口パク)」

って言ってまゆみさんが撮ってくれました。

その写真が本当にお気に入りで、許可をいただいたので掲載。

地元の空気にとっても癒やされた時間でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です