4.CONTENTS

【お試し企画】今月のフィルム。

ちょっとやってみたいことがあるので、

実現可能かどうか、お試ししてみたいと思います。

フィルムの生産終了のニュースが出るたびに

あーもっと何かみんなで楽しくフィルムを使える企画を

考えたいなぁ…って思ってはみるものの

「これだ!」と確信できるところまでいかずに

ひとりでもにゃもにゃしてたのですが…。

でも、やってみないとわかんないもんね。

やってみて、楽しんでくれる人がいたら、続けてみよう。

みんながそうでもなかったら、私だけでもやろうかな。

と思い立ったので、やってみようと思います。

今月のフィルム。(タイトル未定、なんなら募集中)

「今月のフィルム」を1本決める。
毎月最終週くらいに翌月のフィルムを決めて発表。
1ヶ月のあいだにそのフィルムを使って写真を撮ってもらう。何本撮るかは自由。
写真データを送ってもらう。最大1人3枚まで。現像の時間も考えて毎月15日くらいに締切?
私がまとめて記事にしてみなさんの写真をアップ。

例)

9月末………「10月のフィルムはX-TRA400だよ♪」

10月 ………..X-TRA400で撮るぞ〜!パシャパシャ☆

11月15日 …「10月の1本のデータ締め切るよ〜!」

11月下旬  …記事アップ☆

のような流れです…。月末締切にしてもいいかな?と思ったのですが、

撮るペースとか現像をお願いするお店の日にちとかも考慮して

それくらいかな?と思っているのですが、そのへんも含めてまだ考え中です。

毎月が大変そうだったら、2ヶ月に1回、でもいいかな?とも思っています。

メンバーも特に固定しないので、その月の参加するしないもみなさんの自由です。

実はずっとやってみたかったけど

どれだけ参加してくれる人がいるかわからなくて

踏み出せなかったこの企画。

本当はアルバムに入れてみんなの家の近くでプリントを見れたり

あちこちで写真展ができたりするのが理想なのですが、

とりあえず、ブログで、やってみようかと思います。

と、いうわけで。

10月のフィルムは

FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400です。(どーんっ)

データ提出締切:11月15日

提出先:contact@filmlovers.info までメールにて送信

*10月のフィルム

*写真データ(最大3枚まで)

*ブログに掲載してもいいお名前

*お住いの都道府県

*使ったカメラ

*その他(この企画へのアドバイスなどあればぜひ)

以上を添えてメールしてください。

今のところ参加してくださった方のSNS情報を載せる予定はありません。

載せたい!という希望の声が多ければ検討します。

どのフィルムかわからない、どこに売ってるかわからない、

という方もいらっしゃるかもしれないので、

補足でヨドバシカメラのページを貼っておきます。

どこか写真屋さんと連動してできればいいのですが

フィルムの仕入れはお店によるので難しいかなぁ。

現在X-TRA400は3本パックしか販売されていません。

24枚撮りか36枚撮りです。

富士フイルム FUJIFILM FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400

やってみたい!という方がおりましたら、

一応、Twitter、Facebook、このページのコメントなど、

何かしら反応をいただけると嬉しいです…。

試験的な企画なのであまりみなさんの反応がなければ

静かに幕をおろすかもしれませんが…。

ドキドキしながら私もカメラにX-TRA400を詰めようと思います。

どうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です