6.行ってきたよレポート

チャンプカメラさんに行ってきました!

110フィルム、APSフィルム、期限切れフィルム…で話題のチャンプカメラさん。

神奈川県横浜市・川崎市にお店があります。

HPを見れば何店舗もあって、どこに行けばいいの??というお問合わせも多いとか。

というわけで、

チャンプカメラさんに行ってきました!

フィルムユーザー目線でレポートしようと思います!

それぞれのお店の雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいです♪

【港北ニュータウン店】

☆フィルム初心者さんにオススメ☆の港北ニュータウン店。

横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅から徒歩3分の距離にあります。

チャンプカメラさんの中ではこの港北ニュータウン店が1番大きな店舗だそうです。

道路沿いの大きなお店なのですぐ見つけられます。駐車場もありますよ〜。

1階が店舗、2階は写真館です。

フィルムコーナーから見ていきましょう!

はいっ、どっっっっっっっっさり!!

パックのフィルムのバラ売りもされています。

ポップがかわいい!フィルム愛を感じます。

サンプル写真のアルバムもありました。

どのフィルムを買おうか悩んだら手にとってみてください。

初心者の方でも使いやすい中古フィルムカメラが、良心的な金額で売られています。

ここのところ人気のコンパクトカメラ、定番の一眼レフが並んでいました。

チャンプカメラさんでは、データ化した写真をスマートフォンでダウンロードできる

サービスも行っていますよ〜。(全店共通)

もちろん、アルバム、フレーム、マスキングテープなどもたくさんありました。

また、2階が写真館だからというのもあって、キッズコーナーもありました。

通路が広いので商品も見やすく圧迫感なく過ごせるのですが、

「ベビーカーでお越しのお客さまも多いので…」とのこと。

お子様連れの方にも優しいお店でした。

左が副店長さんの川﨑さん、右が店長さんの落合さんです。

お二人ともとても優しく丁寧にお店を案内してくださいました。

何か困ったら気軽に声をかけてみてくださいね。

親身になって応えてくれますよ。

【たまプラーザ店】

東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩4分のところにあります。

こちらのお店は左半分は中古カメラコーナー、右半分は写真屋さんコーナー、

という作りになっています。

まずは左側の中古カメラコーナーから見てきましょう〜!

港北ニュータウン店とは違ってしっかりしたカメラががっつり並んでいます。

こちらはカメラ選びに慣れている方におすすめ。

デジタルカメラも扱いもあるのでどちらも好きな方はより楽しいのではないでしょうか。

アクセサリ類も扱ってましたよ〜。掘り出し物が見つかるかも?

では右側の写真屋さんコーナーを覗いてみましょう!

こちらもフィルムがどっちゃり。

もちろん、APSフィルムもあります。

アルバム、マスキングテープの種類も豊富です。

左が店長の知念さん。

にこにこしながらお仕事されてる姿が印象的でした。

スタッフさんもとても話しやすい方でしたよ〜!

ちょっとした雑談だけでもしに行きたくなるようなお店でした。

【青葉台店】

別日に青葉台店にもお邪魔してきました!

東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩3分です。

どこの店舗も駅から近くていいですね。

入り口を入ったらすぐ中古カメラ&フィルムコーナー!!

こちらもコンパクトカメラを中心に使いやすそうなものが並んでいました。

フィルムの品揃えもバッチリ。

ジャンカメラコーナーもあります。何が見つかるかな〜♪

青葉台店はアルバム作りに力を入れている店舗だそうで

雑貨や紙小物のラインナップが他の店舗より多く、

店内にテーブルもあってアルバムを作れる場所がありました。

注文機で作れるアルバムサンプルだけではなく、

子どもにちょっと読める絵本も一緒に置いてありましたよ。

いかがでしたか??

それぞれのお店ごとに置いてあるものが違うので

3店舗を巡ってみるのも楽しいと思います♪

まだ行ったことのない方の参考になるといいな…!

チャンプカメラのスタッフのみなさん、

丁寧に対応してくださりありがとうございました!

☆おまけ☆

チャンプカメラさんは全店に「FILM LOVERS新聞」を設置してくださっています。

見かけたらぜひこちらもお手にとってご覧くださいませ。

【店舗情報】

チャンプカメラ

港北ニュータウン店

横浜市都筑区大丸8-7 / 045-941-1231

たまプラーザ店

横浜市青葉区美しが丘5-1-3 / 045-902-6999

青葉台店

横浜市青葉区榎が丘12-8 / 045-982-8311

平日 10:00~20:00 / 土日祝 10:00~19:30 / 年中無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です