2.主催イベント&WS

トイカメラとおさんぽ♪at 葛西臨海公園レポート。

6月に入り梅雨でじめじめしている日々ですが、

すっきり爽やか晴れた日のレポートをお届けします!!

え?レポート書くのが遅いって?

違うんだよ!今こそ!この晴れた日のレポートを出すときだと思って…!

はい、5月15日(火)に開催した「トイカメラとおさんぽ♪at 葛西臨海公園」のレポートです!

本当は13日(日)にも予定していたのですが、その日は雨と強風でおさんぽ♪は中止…。

(アーツ千代田3331にあるLomographyのお店にお邪魔しました♪)

15日はどうなるかとドキドキしていたのですが!

こ、この日差し…夏なの…?って思うくらいの晴天でした…。暑かった…。

風も強かったので潮風を感じながらのおさんぽでした。

葛西臨海公園駅に集合して、いつものように自己紹介。

レンタルするカメラの使い方などをレクチャーした後、おさんぽスタートです!

トイカメラ日和〜〜!!

公園内にはクリスタルビューと呼ばれる建物があります。

晴れてる日は影がすごくきれいに出て、この建物の中でけっこう撮りました♪

おーいっ、撮るよ撮るよ〜〜♪♪

みんな夢中…。笑

クリスタルビューを出てゆるりと公園をまわります。

この日は不思議なテントが。公演の準備をしていました。

海沿いをお散歩して〜

お!お店が並んでるー!ってことでしばし休憩。

焼きそばとかトルコアイスとか食べました♪

観覧車のほうへ♪お花がたくさん咲いていてきれいでした♪

せっかくトイカメラだから!と思って多重露光してみましたが…。

いまいち!もっと上手になりたい!

鴨さんもゆるりとおさんぽ中。

写真撮ってたら突然現れてびっくりした!

橋を渡って西なぎさの方までいきました。

波の音を聞きながら写真を撮ったり貝殻拾ってみたり。

のんびりとただ時間が過ぎていく心地よさ。

約2時間くらい、あいだに休憩も挟みながらのんびりおさんぽしました。

トイカメラというのもあってみなさんパチパチと撮っていて

あっというまにフィルムが終わっていましたよ〜♪楽しかった♪

私も久しぶりにトイカメラを持ち出したのでちゃんと撮れているかドキドキしました。

葛西臨海公園駅まで戻っておさんぽ終了です!

今回はプリントして見せ合いっこまではできなかったので

それぞれお気に入りの一枚を後日選んでもらいました。

【みんなのお気に入りの1枚&コメント】

初めてFILM LOVERSさんのおさんぽに参加させていただきました

ゆる〜い感じで楽しかったです。また是非参加させてもらいたいと思います。

( yuu / DIANA MINI)

四隅の光量が落ちたトイカメラらしい写りがお気に入りの1枚です。

( mami. / LC-A )

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です