4.CONTENTS

Q.使えるかわからないカメラをもらいました。どこに行けば見てもらえますか?

A.話しやすいスタッフのいるカメラ屋さんがおすすめです。

カメラ屋さんに行くのが大前提ですが、
なるべく初心者の方でも話しやすい気さくなスタッフが居る所を選びましょう。
圧の強めなスタッフしか居ないカメラ屋さんもありますが、
聞きたい事も気軽に聞ける雰囲気でないなら、そのお店は諦めて次のお店を探してください。

あくまで僕個人の見解ですが、日暮里の三葉堂寫眞機店さんか、
学芸大学にある三宝カメラさんのどちらかがお勧めです。
どちらも若いスタッフの方でもカメラの知識が豊富でとても気さくなので、
初心者から熟練のカメラファンまで安心して楽しめるお店だと思います。

尚、InstagramやTwitterのDMやメールでご連絡いただいて、日程の調整が出来れば、
ぼくがナダールに在廊してカメラの調子を見たり、使い方のレクチャーも可能ですので、
気軽にご連絡くださいませ。

 

【回答協力】
カメラの山本商店(仮) 山本さん

カメラ屋さんとして独立を目指すフィルムカメラの案内人兼カメラバイヤー。
独自のラインナップで棚を見る人の目を楽しませてくれる。
出店先:NADAR / 代官山北村写真機店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です