3.FILM LOVERS×NADAR フィルム写真月間

【FILM LOVERS×NADAR フィルム写真月間】写真展参加者募集

大切なお知らせです。

東京・南青山のギャラリー、
NADARさんにお声掛けいただきまして、
9月の丸々1ヶ月間をフィルム写真月間と名づけて、
共同企画の写真展を開催することになりました。

それは、写真展を見に遊びにいったときのこと。
NADARさんでのお喋りが盛り上がり、
どうも~~!よろしくお願いします~~!
と、名刺を交換したのです。
その日の夜のうちに、
「ふぃるむらぶな写真展、やりたいですね」
と、夢のようなお話が舞い込んできました。
正直、はじめは冗談なのかと思いました(苦笑)

それからあれよあれよと話が進み、
ぷるぷる震える背中をどーんと押していただき、
本当にありがたいことに、
NADARさんと協同企画で写真展を開催できることになりました。

内心、絶叫です。ぎゃー!!

と、いうわけで、写真展、やります。
関連イベントもやります。
一緒に好きな写真飾りましょう。
一緒に楽しみましょう。
一緒に写真やフィルムのことを話しましょう。

写真展は2種類あります。
前半は、フィルム歴が比較的浅い方向けの「DAYS
後半は、フィルム歴がそこそこ長い方向けの「LIFE」 です。

私自身、自分の写真なんて、大したことないし、
どどんと飾るなんて滅相もない!と思ってしまうのですが、
シャッターをきった瞬間は、心が動いた瞬間なんですよね。
ワクワクとドキドキがぎゅっと濃縮された瞬間だと思っています。

そんな心が動いた瞬間の、みんなのワクワクとドキドキで
NADARさんの空間を包めたらいいなぁ…と思って
テーマを「DAYS」と「LIFE」にしました。
みなさんの「フィルムが好き」の思いが詰まった
1ヶ月間にしたいと思っています。

参加のご応募先はNADARさんとなっておりますので、
詳しい応募方法などはNADARさんのページにてご確認ください。

みなさん、どうぞよろしくお願い致します!!

DAYS(フィルム歴2年くらいまで)【満員御礼!募集を締め切りました】
【期間】2015年9月1日(火)~9月13日(日)  *7日(月)休廊
【時間】12:00~19:00  *13日は16:00まで
【場所】NADAR
【要件】1人1点。フィルム写真限定。
写真店でプリントした6PW、もしくは6PWスクエアの写真を
NADARさんに送ってください。木製パネルに加工して展示します。
カラー、モノクロ、フィルムの種類は問いません。
【参加費】13,500円
(ギャラリー使用料、パネル加工料、展示相談料、展覧会DM料、
出展者の作品をまとめたミニ写真集1冊つき)
参加者の方はFILM LOVERS主催のイベントに500円で参加できます。
【募集人数】20名(先着順)

【搬入】2015年8月30日(日)17:00~19:00
共同製作として、みなさんのお気に入りのLサイズのプリントを使って
壁に「DAYS」の文字をつくります。
お気に入りのLサイズのプリントをお持ち下さい。
メインの作品の展示作業はNADARさんが主にしてくださいます。
【搬出】2015年9月13日(日)  16:00~

LIFE(フィルム歴2年くらいから)【満員御礼!募集を締め切りました】
【期間】2015年9月15日(火)~9月27日(日)  *21日(月)休廊
【時間】12:00~19:00  *27日は16:00まで
【場所】NADAR
【要件】フィルム写真限定。銀塩プリントのみ。額装限定。
カラー、モノクロ、フィルムの種類は問いません。
1人あたりの展示スペースが約幅1.2m~高さ約2.0m以内です。
この範囲であれば写真のサイズや枚数は自由です。
1冊までブック(作品集)を置くことができます。
額装についての相談はNADARさんにて受け付けています。
【参加費】21,600円
(ギャラリー使用料、展示相談料、展覧会DM料)
参加者の方はFILM LOVERS主催のイベントに500円で参加できます。
【募集人数】10名(先着順)

​【搬入】2015年9月13日(日)17:00~19:00
【搬出】2015年9月27日(日)  16:00~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です