2.主催イベント&WS

スナップキッズとおさんぽ♪at 所沢航空記念公園レポート。

東京や神奈川だけじゃなくて、
関東でも別のところでイベントをやりたいなぁ~…

と、いうわけで、3月5日(土)に
埼玉県所沢市の所沢航空記念公園で、
スナップキッズとおさんぽ♪を開催しました♪

スナップキッズはKodakのレンズ付きフィルム。
私が小学生の頃、コンビニには
写ルンですとスナップキッズが並んで
陳列されていました。
今年は写ルンです30周年!とわいわいしている矢先に
生産終了が決定してしまったスナップキッズ…。
私の家の近くではこの企画のための購入で
品切れになってしまいました…。
そんな貴重なスナップキッズ、大事に撮ってきましたよ!
ここから先はスナップキッズで撮った写真だけで
お送りしま~す!

まずは「航空記念公園」というだけあって
飛行機がお出迎え~。
本物らしく、中に入れる日もあるみたいです。

さあ、集合写真撮りますよ~~っ♪
スナップキッズかまえて可愛くねっ♪

この日の参加者さんはメンズのみ、かつ4人中3人が花粉症!
でしたが、みなさん穏やかな方でまったり度があがりました。


まったりしてますな(笑)


池にはカモが泳いでいたり~♪


梅が咲いていたり~♪

てくてくと歩きながら撮り歩きます。

公園内は意外と広くて
ぐるっと歩いているだけでも
けっこうな運動になります…。


日本庭園もあり、
竹林を見た時にはみんなで思わず
「おお~~~っ」と声が出てしまいました。

ここで和菓子とお抹茶がいただけるとのことで
ちゃっかり休憩することに。

ものすごい傾き方してますね、
こうカメラが軽いとね、
手軽に撮れる分傾いてしまうよねって
普段から傾き気味なのに如実に癖がでてしまいました(苦笑)


お友達同士で参加してくださった2人。仲良し~♪

スナップキッズの気軽さもあって、
このときにはもうみなさん残り枚数がわずか。
休憩が終わったら駅の方に戻りながら歩いて
航空公園駅で解散~!


駅の時計が飛行機になってて可愛い~♪

さて、ここまで見てどうでしょう。
スナップキッズ、びっくりするくらいよく写ります。
普通にきれいじゃないか。
なかなかやるじゃないか。
そう思った時にはもう遅くて悔やまれます。

今回も後日に
お気に入りの1枚とコメントをいただきました♪

【みなさんのお気に入りの1枚&コメント】

ひろい公園は居心地良いです!


ノーファインダーで脛と足首の間くらいまで
カメラの位置を下げて撮影した1枚。
想像していた構図に近い撮影ができました。


フラッシュを焚いて撮ったら
何だか不思議な印象になった1枚。


まいうー。(笑)

スナップキッズおいしいです、もぐもぐ…っておいっ!(笑)

参加してくださったみなさん、
ありがとうございました~!

【次回の企画】
4月2日(土) フィルムカメラとおさんぽ♪at 千葉
詳細は来週中にアップします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です