4.CONTENTS

今月のフィルム。今後について。

こんにちは、FILM LOVERSのさぁやです!

10月に始めたお試し企画、「今月のフィルム。」の今後についてお知らせします。

【お試し企画】今月のフィルム。

【お試し企画】今月のフィルム。

ちょっとやってみたいことがあるので、実現可能かどうか、お試ししてみたいと思います。

FILM LOVERS

ざっと説明しますと、その月のフィルムを1本決めて、

みんなで同じ時期に撮ってそれをまとめてページに載せますよ〜♪

という企画でした。

今回は「FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400」でした。

お試し企画にも関わらず、そして10月は雨続きだったにも関わらず、

私の想像していたよりも遥かに多くの方が

メールで写真を送ってくださいました。

同時にみなさんからの要望もあったので、

本格始動する際に、いくつか変更点があります。

まずは、

1ヶ月のうちに撮った写真を募集
2ヶ月のうちに撮った写真を募集

フィルムの調達、撮るペース、現像やデータ化までの時間などを考慮して

撮影期間を2ヶ月間に設定します。

タイトルも「今月のフィルム。」ではなく「今回のフィルム。」に変更します。

SNS情報掲載なし
→SNS/HP/ブログ等の情報を1つ掲載(希望者)

こちらは「自分の情報を載せてください!」というよりも

「好きな写真を見つけた場合、その人の写真をもっと見たい」という声が多かったので

どこかひとつの情報を掲載することにしました。

それから、キャプションも今回は特に募集していなかったのですが、

短いキャプションや撮影場所情報なども掲載希望があったので、

1〜2行程度掲載しようと思います。

みなさんと作るページにしたいので、要望や希望があれば

できるだけ取り入れつつ、改善しながら続けていくつもりです。

まだまだ未完成なところもありますが、

撮る人も、見る人も、一緒に楽しんでいただけたらと思います。

たくさんの方に関心を持っていただいて、本当に本当に嬉しかったです。

取り急ぎ、この企画の今後を期待してくださってるみなさんに

お知らせをしたくてこの記事を書きました。

きちんとした企画メインページを改めて更新しますので、

次回以降はそちらを参考にしてください。

今回のX-TRA400の記事の掲載と次のフィルムの発表は

来週を予定しています。お楽しみに♪

今後ともどうぞよろしくお願いします!!

FILM LOVERS さぁや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です