2.主催イベント&WS

おしゃべり大会!at 大阪レポート

すっかり遅くなってしまい今更なのですが
おしゃべり大会!at 大阪の様子です!
8月13日、大阪梅田にて、
平日にも関わらず9名の方が参加してくださいました。

大阪で何かをやるのは初めてで、
ドキドキしながらの開催でした。
いつもは少人数でやるのですが、
せっかく遠くでやるなら多くの方にお会いしたい
という思いもあり、今回は人数多め。
大阪でもやっぱり、参加者の方それぞれの
フィルムフォトライフストーリーがありました。

何でフィルムで撮ってるの?
カメラは何を使ってるの?
どんなところに撮りに行ってるの?
どうやってフィルムを始めたの?
写真屋さんの違いって?
どこの写真屋さんに行ってるの?
どうやって楽しんでるの?
どういうものを撮ってるの?
昔はこうやって撮ってたんだよ。
今こういうレンズ、カメラが欲しくて…
このストラップはこだわりがあって…
えっ?今日プリント持ってきてるの?見せて見せて!
などなど出てくる話題はたくさん。
大阪ならではの写真事情なんかも聞きつつ
東京とはまた違った熱量を感じました。

みんなでわいわいみっちり2時間半くらい。
この日は写真展をされる方や
実際に自分でいろいろ活動されてる方もいて
とても濃い時間になりました。

話し足りずそのまま2次会へ突入。
みんなフィルムとカメラが好きなんだなぁって
本当に思いました。話が尽きない…。

まさに一期一会な時間を過ごしました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

さて、9月18日(金)に東京でもおしゃべり会をやります。
今写真展をさせていただいてるNADARさんで。
集まる人が違えば話題も変わります。
基本的にはトークはフリーで行ってるので
本当にその日によって内容は変わります。
一緒に楽しくおしゃべりしませんか?
興味のある方はぜひ。ご応募はメールにてお待ちしております!

♪参加者募集中♪
FILM LOVERS × NADAR
フィルム写真月間関連イベント

おしゃべり会 at NADAR
2015年9月18日(金) 19:00~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です