2.主催イベント&WS3.FILM LOVERS×NADAR フィルム写真月間

おしゃべり会 at NADARレポート。

FILM LOVERS × NADAR
フィルム写真月間関連イベント②
おしゃべり会 at NADAR

9月18日(金)の夜、
NADARさんに場所をお借りして
おしゃべり会を開催しました。

お菓子食べながら、ドリンク飲みながら、
楽しくフィルムや写真やカメラのことを
おしゃべりしましょ~というこの企画。
おしゃべり会自体は3回目でした。

この日は何とほとんどの方が
元写真部、もしくは写真学校出身者!!
学生時代の文化祭の話や暗室の話で大盛り上がり。
暗室もモノクロ派とカラー派と分かれ、
モノクロの面白さ、カラーの面白さ、
それぞれの暗室作業の違い、
それぞれの魅力などをおしゃべり。
私は社会人になってからフィルム写真を始めたので
とても興味深くて面白かったです…!!

ひとつだけカメラを残すなら何にする?
という問いかけにはみんなが
「う~~~~~~~ん…」と唸りました。
答えはもちろん人それぞれ。
このときは思いつかなかったけど
ひとつだけフィルムを残すなら何にする?
という問いの答えもきっと
人それぞれになったんだろうなぁ。

持ってきたプリントの見せ合いっこもしました。

最後のほうではなぜか
カラーチャートのTシャツを作ろうという
オリジナルグッズ作成の話で盛り上がり。
どうしてそういう話の流れになったのかは
あんまりよく覚えていないのですが。(笑)
ノリのいい方が多くてみんなで大笑いすることが
たくさんある回でした。

おしゃべり会の面白いところは、
毎回集まる人が違うので
おしゃべりされる内容も全く違ったものになること。
だから何回やっても面白いんです。
今、ここにいる人たちだけで、つくった時間。
今回も本当に楽しかったです。
おしゃべり会、またそのうち企画します♪

参加者のみなさん、
NADARの林さん、早苗さん、
ありがとうございました!

さあ、次回は
フィルム写真月間関連イベント
「フィルムカメラとおさんぽ♪at 横浜」のレポートです。
お楽しみに~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です